「決定権者」のナゾが解ける鍵はどこに?~社長の”真意”が伝わらない壁を越える~

悩む社長

こんにちは、JSL認定リピコミュ講座ナビゲーター、認定ビジネスマナー講師の錦織綾です。

「関わる人を笑顔に」のJSLの合言葉が大好きです。いつもその姿勢を忘れないように努めています。

 

「社員さんのこと、考えて一生懸命やってるつもりなんだけど、伝わらないんだよね」

先日、ある経営者の方から伺った、印象的な言葉です。

活気あふれる若い社員さんたちに囲まれ、羨ましいですね、とお声がけした時のことでした。

 

その社長さんは、社員一人ひとりが今の生活を安定させ、未来に希望を持てるように、給与体系から働き方、福利厚生に至るまで、深く考え、心を砕いていらっしゃいます。

それでも、「思いはなかなか伝わらない」と。時には、一方的な主張だと受け取られてしまうことすらあるそうです。

 

なぜ「決定権者」の思考は伝わりにくいのか

社長の「親心」とも言える真意が、なぜ社員に届かないのでしょうか。

そこで、ハッと思い出したのが、ビジネスにおける重要な学びです。

 

「決定権者になったことがない人は、どんなに想像しても決定権者の目線で状況やモノを考えることが難しい

 

これはまさに、「親の心子知らず」のビジネス版。 「社長の心、社員知らず」という状況が、多くの職場で起きているのではないでしょうか。

もし私たちが、社長や上司が「何を考え、どんな責任を背負って」日々仕事と向き合っているか、その思考のフレームを知ることができたなら?

きっと、私たちの仕事の見え方、受け止め方は一変します。

  • あの時、社長が言った「あの言葉」の真の意図はなんだったのか?
  • 上司が「その決定」を下した背景には、どんなリスクと展望があったのか?

この「決定権者のナゾ」が解けた時、あなたの行動は一気に「選ばれる側」の視点へと進化します。

 

 選ばれる起業女子へ!決定権者から一目置かれる鍵

私たち起業女子にとって、この視点の獲得は必須スキルです。

 

なぜなら、

この気づきと行動の連続こそが、「決定権者(クライアントやパートナー)」から選ばれる鍵だからです。

選ばれる人は、指示を待つ人ではありません。決定権者が何を考え、何を求めているかを先回りして理解し、その視点で最善の提案ができる人です。

社長さんや上司の言葉の真意を深く理解する力は、あなたのビジネスの品格と強さを証明します。

 

人の役に立ち、自分自身も輝きたいあなたへ。

この「決定権者のナゾを解く鍵」は、学んで手に入れるのが近道です。

 

JSLリピコミュ講座では、社長さんや上司の言葉の裏にある「思考の型」を学び、**彼らに「一目置かれる人」**になるためのコミュニケーションを身につけることができます。

 

 行動を起こす時が来ました

決定権者から選ばれる、品格と強さを兼ね備えた起業家へ。 今こそ、その鍵を手にしてください。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

 

社長さんや上司に一目置かれる人になる JSLリピコミュ講座

 

 

  • *   *   *  *  *

 

リピコミュを学ぶと…
✅ ビジネス思考・成功思考に変わる
✅ ロイヤルカスタマーが増える
✅ リピートを基盤とした売上げが立つ
✅ 紹介が出やすくなる
✅ 安定した見込みが立つ

 

こんな方におすすめです

✔ BtoB取引を拡大したい
✔ 客単価を上げたい
✔ 新規集客に追われたくない
✔ より深い信頼関係を構築したい
✔ 事業継続の不安をなくしたい

 

ぜひ、あなたも“ご縁を信頼に変える幸せなビジネス”を一緒に育んでみませんか?

詳細・お申込みはこちら ↓ ↓ ↓
👉 リピプロ®コミュニケーション講座

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事